明日のために、超番外編

明日のためにでは、テニスのためにウオーキング、ジョギング、家内でのラケットで軽いボール打ち、そして、番外編として、仕事のために労働判例勉強としてきましたが、超番外編として、たぶん一番、実施が難しいことをしようと思いました。

それは、替え歌です。

替え歌を実施する場は、カラオケですが、もろに、三蜜になり、さらに、マイクを使いまわすので、ワクチンか治療薬が出来ないと、難しいかなと思っていますが。

元々は、音痴でもあり、あまりカラオケは好きでなく、嫌な思い出もありました。

もうかなり前ですが、会社でカラオケに行ったとき、夏だったので、チューブの曲を歌ったのですが、難しい歌で、歌いながら、音程をはずしているのが自分でもわかり、途中で女子社員が、歌を止めてしまいました。

それ以降、カラオケはなるべく行かず、やむを得ず、行く場合は、好きか嫌いかではなく、歌いやすい曲を選んで歌うようにしていました。

ただ、それだと、楽しむ場であるべきカラオケが楽しくなくなるので、数年前から、替え歌で、自分なりに楽しむようにしました。

そして、仲間からも、そこそこ、いい評価をいただいているようで、継続しています。

すでに、数曲レパートリーがあり、GW、家で、スマホのカラオケ機能を使い、全曲、歌いなおしてみました。

そして、いつになるか分かりませんが、次の機会のために、新曲作りに取り組んだのですが、どうも、具体的な時期が分からないと、浮かんでこなく、GW中での新曲は出来ませんでした!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 11:09 | コメントは受け付けていません。