またまた感じたこと!

女子に続き、全豪オープン男子の決勝を見て感じたこと。

ナダルをチチパスが破り、そのチチパスをメドベージェフが、準決勝でストレートで破り(NHK地上波で観れました)、
サーブ、ストロークの威力、、精度から、これは、さすがのジョコもメドベージェフには負けるかなと思っていましたが。

ジョコが圧巻のゲームで、ストレートで優勝と。

つくづくテニスは相手次第だと思いました。

相手のボールの威力により、自分のテニスが封じられてしまうと。

もう1つ、ジョコは強すぎること他諸々で、今一好きでありませんでしたが、今回のコメント「批判は辛い。僕だって人間で、気にする。」を聞いて、
マシーンのように感じていたのが、少し印象が良くなりました。

ターミネータが人間らしくなったような。少しだけですが、好きになりました!


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 11:41 | コメントは受け付けていません。