日別アーカイブ:

見ていて面白いシングルス!

先日の日曜日の夜は、参議院選挙の特番ハシゴでウィンブルドン男子決勝は、ライブでは見てなく、録画して、あらためて見ました。

私、見るテニスでは、あまりシングルスは好きでなく、特にラリーが続くだけの試合が、何セットも続くと(グランドスラム5セットとか)、寝てしまうこともあります。

その点、ダブルスは動きが激しく、色々なテクニックも駆使され、見ていて面白く感じています。(ダブルスは、あまり放送されませんが)

しかし、今回のキリオス対ジョコの試合は、見ていて面白かった。

特に、キリオスが色々と仕掛けて、それにジョコが対応して、ワクワクしました。

これが、ジョコ対ナダルだと、こういう試合には、ならなかったかな。

もともと、キリオスはテニスは超一流だけど、悪童で、メンタルでランキングが、そこまで高くないのですが、プレーは超一流かと。

ただ、1セットでは、キリオス優勝と思われたのが、そこをひっくり返すのが、超一流の中のトップのジョコですね!

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 07:58 | コメントは受け付けていません。