日別アーカイブ:

知らなかった?

ウィンブルドン3回戦で、チチパスがキリオスに敗れ(色々とあったようですが)、そのキリオスの4回戦、知らない相手でした。

見た目、日本人?、名前もナカシマと表示されていて、誰?と思いました。

残念ながら、フルセットでキリオスに敗れましたが、いいテニス(見ていても)をしていると感じました。

調べると、父親が日本人らしいですが、生まれも育ちもアメリカで、国籍もアメリカと。

大学でもテニスをして、そこからプロ転向で、そして、今大会4回戦までと。

全仏混合で優勝した、柴原もアメリカ生まれのアメリア育ちですが、やはり、環境が大事なんですかね?

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 08:12 | コメントは受け付けていません。