オールドルーキー!

日曜劇場の「オールドルーキー」、凄くというわけでもないのですが、そこそこ楽しく見ています。

プロスポーツ選手が現役引退を宣告され、第二の人生として、現役選手のサポート役に回るという興味深い設定です。

テニスも出れば良いなと思っていたところ、少し前になりますが、車椅子テニスが出ましたね!

気になるのは、テニスのプレーよりも、ラケットを含めた用品です。(元カワラキラケット広報部員として)

今回は、ほぼ全てヨネックスでしたね。車いすテニスの主人公は、ラケットからウエアまで全てヨネックス!

その他の出演者のラケットもヨネックスでしたが、ゲスト?で出ていた、国枝選手のウエアだけは、さすがにユニクロでした!

今回はどうか分かりませんが、用品を無償提供するだけで、テレビで使ってくれます、おそらく、10万円超位のコストで。

これをテレビCMで同じ時間流すと、もの凄い費用がかかりますので、テニスメーカーにとっては、美味しい企画になります。

ただ、その番組で使ってくれるか否かという前提がありますが、現在の国産総合テニスメーカーは、ヨネックスくらいですから、決まりやすいのかな?

カワラキラケット時代、テレビ局、広告会社、出版社等と一緒に仕事をしたことがあり、今回の番組を見て、思い出しました!


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 08:04 | コメントは受け付けていません。