日別アーカイブ:

先に打ちました!

先に打ちました、と言っても、テニスではありません。

では何かと言いますと、ワクチン接種です。それも、インフルの方です。

今年は、インフルとコロナの同時流行が懸念されるので、同時接種もと報じられていました。

ちなみに、その他のワクチンの場合は、2週間以上の間隔を開けるが、この2つは、同時でもいいと?

どうしようかと思っていたところ、会社の産業医で、インフル接種が出来、先にインフルを打ちました。
(副反応、全くなし!)

ただ、産業医の見解は、同時接種ではなく、1週間は開けることを推奨するとのことで、コロナは、いつと思っていたところ、

ほとんど報道されていませんが、今月、コロナワクチン接種の5分後に、異変がおき、救急搬送され、90分後に、亡くなった事例があったと。

テレビでは、一部だけですが、ネットでは、結構、報じられていて、思わず、予約するのを、再検討することにしました。

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 08:21 | コメントは受け付けていません。