日別アーカイブ:

2日連続でほぼ、3日連続で完璧かな

サーブの試行錯誤の記事を読んで、サーブが良くなったテニス仲間が出て、嬉しい限りです。

その方は、先日のテニスで、明らかに、サーブの質が変わり、以前は薄いスライス系サーブでしたが(失礼)、その日のサーブは、威力(スピード、回転、伸び)が増していました。

人により改善点は異なりますが、私は、肘の位置だったのが、その方も、同じ点だったようです。

ただ、私は最初にコーチに指摘されたのは、約半年前ですが、ある日に改善しても、その次の日には元に戻る、2日連続で良くても、3日目はダメ等、試行錯誤を繰り返していきました。

その1つが、トス時に声を出す(肘高く)等ですが、これも、他の事に注意がいくと、例えば、カウントから勝負に行くか、サーブのコースをどうするか等(これも大事なのですが)で、元に戻ると。

結局、日を変えて、3日連続で、上手く打てると、自分の身に付いたかなと感じています。

継続して、頑張りましょう!

カテゴリー: テニス技術 | 投稿者レオ 08:04 | コメントは受け付けていません。