日別アーカイブ:

駄目かな?

昨年のウィンブルドンの試合(NHK放送)は、全部、録画して見て、その後、消していましたが、2試合(準々決勝、準決勝)だけ残して、何回も見ていました。

で、年末年始に、将来、グランドスラム観戦ツアーに行けるかと、副音声(つまり英語)にして、見てみました。

もう何年も英語に触れていませんが、テニスの放送で、しかも日本語では、何回も見ているので、聞き取れ、理解できるだろうと。

結果は、99%、分かりませんでした。分かったのは、ほぼカウントだけ。

少々どころか、かなりショックで、これは、グランドスラム観戦ツアー、駄目かな?と。

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 07:58 | コメントは受け付けていません。