日別アーカイブ:

いつもと違う光景!

毎朝の通勤時、ほぼ同じ経路ですが、なぜか、会社員より、高校生が多いのが、私の経路です。

ただ、たまに、いつもと違い、高校生がいないと、あっ、冬休み期間かと思いますが、今朝も違う光景でした。

高校生が少なく、逆に、中学生(背格好と親同伴なので、たぶん)が多いと感じました。

調べると、今日は、千葉県の私立高校の入試解禁日なんですね。

私、受験(学校受験、仕事に直結する資格試験受験)を知ると、なぜか熱くなるものがあります。

テニスを始め、部活も大事ですが、学生の本文からすると、勉強で頑張るのが一番と、応援したくなります。

仕事に直結する資格試験も、仕事をしながら、勉強するという大変な環境下の受験なので、同じ思いです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 08:00 | コメントは受け付けていません。