日別アーカイブ:

強風ではなく、なんとテニス歴50年で初体験?

本日のテニスサークル、かなりの強風でしたが、試合は雨で中止になっても、強風で中止にならないので、慣れ、練習と思い、前向きな考えで参加しました。

ミニラリーからボレストで、40分程度過ぎた頃、コートを煙が襲いました。

誰か何かを燃やしているのかと思っていると、消防車のサイレンが聞こえてきて、よく見ると、コートに隣接の芝生で、火が出ていました。

そして、消火活動が行われ、テニスは中断、退避して暫く待ち、火は消えたように見えたのですが、安全を考えたのか、また、テニス以外の方の方も多く、芝生の周辺から出ていくことになり、今日のテニスは中止となりました。

雨での中止は何回も経験していて、さらに、数日前の雪の影響で、当日は晴れているのにテニスが出来ない経験もありますが、コート近接の火災でテニス中止は、テニス歴50年で、初めての経験です!

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 18:21 | コメントは受け付けていません。