日別アーカイブ:

やはり体育会でした!

先週のサークルテニスの際、隣のコート2面に、女子大生らしき6名の方がテニスをしていましたが、
かなり上手い(ボールの威力、ミスの少なさ等)6名でした。

見ていて、体育会かな?、サークル(同好会)かな?という話が出ましたが、
私は、体育会の一択でした!

GSSパンサーという同好会を作り運営、学習院大学テニス同好会連盟も作り、さらに、カワサキラケット広報部時代の担当の1つに、関東大学テニス同好会連盟への広報もあり、自分なりの体育会と同好会の差異の感触がありました。

一番は、この時の6名のテニスレベルは、同好会でも、もちろんいますが、例えば、GSSパンサーであれば、1人、多くても2人いるかどうかです。

付属の女子中高等科テニス部で、6年間ガチでテニスをしてきたレベルで、これは、同好会では、複数、まして、6名はいないなと。

で、隣のテニスが終わり、コート整備している際、聞きに行きました(年甲斐もなく)。

「体育会?OR同好会?」と私が聞くと、「体育会です!」と元気な回答。

さらに、県内の強豪大学かなと思い、「〇〇〇大学?」と私が、聞くと、「はい!}と、また元気な回答。

疑問解消と、元気な返答をもらい、こちらも元気になりました!(単純かな?)

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 08:08 | コメントは受け付けていません。