晴れ

 

1396236262122

流星軒は、大岡川の花見のしている時に見つけてから、早10年以上のお付き合い。

今日は流星麺(極細麺、モモチャーシュー、肩ロースチャーシュー、味付け卵半分)

最近は週1ペース。

このお店のカレンダーの年度の表記が、

平成26年

昭和89年

大正103年

・・・と三つ並んでいました。

ふーん・・・。

 

昨日はスクールの送別会でした。

学生2人と職業コーチ1名が卒業、転スクール。

学生は、それぞれ高校の数学教師と歯科医師。

22歳から67歳までの職業コーチとアルバイトコーチ、そして元アルバイトで送別しました。

これから社会に出る者、そして社会人コーチ、そして最年長現役コーチ・・・。

ある意味、人生の縮図のような光景でした。

未来に向かって夢を持って仕事に従事する若者が、輝いて見えました。

あっという間の50年。

とっくに折り返し地点は過ぎました。

 

いつの間にか大岡川沿いの桜も8分咲き。

”人生の扉” が身に染みる季節、そして年齢。

1396236295685

レッスン、後輩の指導、そして親孝行、もうちょっと頑張らないとなー

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 12:33 | コメントをどうぞ