日別アーカイブ:

久し振りのコート

今日は久し振りのコート練習です。

先週もコート練習の予定でしたが、コートが使えず、年内の練習が不完全燃焼だったんです。

だから今日のコート練習、楽しみにしていたんですよ。
もう1週間、うずうずしてました。

壁でも一生懸命練習しましたけど、やっぱりコートで人と練習する方が楽しい!

んで、今日も本当に実感しました。
壁とコートは全然別物なんだと。(そんなこと誰でもわかっているって)

コートではいろいろなことを考えて、判断して反応しなくてはなりませんよね。
相手の打つボール、方向スピード、回転、相手の位置、自分の準備、自分のコントロール、等々。

相手は自分の望んだところに返球してくれるわけではありません。
自分も返球しているうちに、つい、ヒートアップしてしまって、相手のことは全く考えなくなってしまいます。

自分が意識して直さなければならないところに気持ちがぜーんぶいってしまっていて、相手のことなんて相手のことなんて、本当に眼中になくなります。
自分のスイング、テイクバック、インパクト、フィニッシュ。それらにぜーんぶ。

で、時々冷静になり、相手とストロークを続けようと意識するのですが、3分くらいするとまたヒートアップ!!
元の木阿弥…。

連れは自分に振り回されっぱなしです。

ごめんなさい。

本当に反省しているんですよ~。

いつも自分のテニスで振り回してしまって。
コート練習も完全に自分の都合。

今年は少しでも冷静にテニスができるように頑張るから、相手してね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 00:34 | コメントをどうぞ