日別アーカイブ:

コンプレッションウェア 2

寒いです!!
毎朝、どんどん寒くなってきます。

それでも下にコンプレッションウェアを着ているので、かなり防寒対策になっています。

このウェアは3種類持ってまして、締め付け力が強く厚手物、締め付け力強く薄手物、締め付け力が弱く普通の物です。
これは防寒には本当にいいのですが、自分が暑くなってきた時に脱げない、ということが最大の欠点ですね。

自分は暑がりなので、冬の練習は始めはたくさん着込んでいても、どんどん脱いで、最後は半そで短パンという状態になってしまいます。
本当はこれは良くないんでしょうね。暑くなっても、冬はすぐに冷えてしまうので、せめて長袖くらいでいた方が体が冷え切らないと思います。

で、朝の練習には、強力厚手を愛用していますが、これがハイネックなんです。
しかも、このハイネック部分まで結構強力。

そのため、体が少し暖まってくると、何となく苦しく感じてしまいます。

自分はもともと鬱陶しいのが大の苦手です。
ウェアが大きめだと、袖やパンツの裾周りが気になって仕方ありません。
そのうえ熱くなると、我慢できなくなり、袖は肩までまくり、パンツはいつもたくし上げたりしてしまいます。

時計をはめてテニスなんて考えられません。
汗も鬱陶しいので、リストバンドは欠かせませんが。

学生の頃は、水着でやってみたいと本気で思いました。
(いや、水着もこれはこれで多分鬱陶しいと思うのですが)

うーん、コンプレッションウェアというアイテムを手に入れたけれど、「帯に短し襷に長し」状態です。

これでは試合の時には着用できませんね。
試合中、気になって集中できませんから。
(って、ウェアのせいにしてる)

もっとも、試合の時にコンプレッションウェアは着用してもいいんでしょうか?

もう試合から遠ざかって久しいので、よくわかりません。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:56 | コメントをどうぞ