日別アーカイブ:

サービス練習

自分のサービスがどうしようもないことは自覚していましたが、先日の試合で更に確信。

どうにかしないと折角ストロークを直しても、成果が半減です。

ということで、サービスにももう少し力を入れます。

プロのサービスを見ていると、投球のフォームを思い起こす時があります。
そう言えば、学生の時もキャッチボールをやらされたことも。

やはり投球練習は必要なんですね。

と思うのですが、自分はテニスは右ですが,投球は左なんです。
ですから右でボールを投げるとどこに行くかわからない。

テニスは右なので、サービスの要領で投げてみるのですが、ボールを放すタイミングが全然うまくいきません。

投球練習の目的は肩を回すことと、腕の捻りを身につけることだけなんでしょうか。
それならば、ボールを放すタイミングが上手くいかなくても問題ないかな~。

今日、サービスの練習で、打つ前に投球もどきをやってからサービスを打ってみました。

何となくいい感じがするのです。
気のせい??

でも、一回限りしか効きません。
一回のサービスに一回のピッチング練習。

サービスを打つ度に、その前にピッチング練習をするのも変ですね~。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:24 | コメントをどうぞ