日別アーカイブ:

自分の打点 3

今日はまたしても寝坊したので、ただでさえ少ない練習時間が一層短縮されてしまいました。

「二度寝」絶対禁止!!

で、打点を意識して練習してみました。

自分から離して打つ。

うーん、やっぱり難しいですね~。
離すことを気にしていると、打点が遅れたり前すぎたり。もうガチャガチャです。

テイクバックにもあまり意識がいかないし。

一番の問題点は、体が右側に傾いてしまうこと。
右肩が下がって、体のバランスが崩れてしまいます。

これは絶対にダメですね。
楽して打っている証拠です。

右肩を下げずに、打点を自分からチョイと離して、打つべし!

なんですが、
ただでさえ練習会では打点が遅れっぱなしで、ちっともまともなところで返せない。
これ以上打点がガチャガチャになってしまったら、練習会に出入り禁止になってしまうかも…。

今日は木曜日、練習会は日曜日。
間に合うかな~。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 11:05 | コメントをどうぞ