日別アーカイブ:

サービスも直すぞ、っと

先日、サービスを直していることを書きました。
練習時間はとっても短いので、サービスに当てられる時間もほんの少しなのですが、それでも意識して練習しています。
サービスはスタンスを直すことすらも思うようにならないのに、スイングを直すのは大変です~。

スイングを直しているせいでしょうか。
月曜日あたりから右肩甲骨周りがイタイです。

それでも、一球一球指摘されたことを意識しながら打っています。(打っているつもりです)
トスのタイミング、テイクバック、トロフィーポーズ、ラケット面等々。

自分は体が硬いので、もっと柔らかくしなければとも思うのですが、なかなかストレッチをしません。
少しでも毎日の積み重ねが退治なことは自分がよくわかっているので、やらなければ、と思いつつ、つつ、そのままです。
ダメだなぁ。

ストロークもどうしても一点集中主義になりがちです。
もっといろいろな所を早く直さなくっちゃ。
時間がありませんから。

この所本当の思うのは、もっとコートで練習したいという事。
まあ、昔に比べればよく練習していますが、それでも、もっともっと人と打ち合いたと思います。

練習会の後は必ず反省だらけですが、その中で毎回反省するのが、「落ち着いて打っていないこと」です。
どうしても慌てて強打してしまう。
別に速いボールで返せなんて言われていないのに、ボールが来ると無駄に力んでしまっています。
もっと自然体でゆったりと打てるようになりたいです。

もしかしたら今の自分に一番重要なことはそのことかもしれません。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:09 | コメントをどうぞ