日別アーカイブ:

マナーということ

自分が練習している公園は、壁打ちもできますが、他に地面をコンクリートで固めた広場もあって、そこでテニスをしている方もいます。

ラインもネットもない場所ですが、地面がコンクリートなので相手さえいればいい練習ができると思います。

最近(といっても3~4カ月は経っているかな)、公園においてある柵をネット代わりにして練習している方がいます。仕事帰りに何度か見かけたことがあります。高校生くらいかな。

工夫して練習することはいいことだと思うのですが、ただ問題は一点。

片付けないんですよ~。

その柵はもともとネットの代用品として使っているんだから、帰る時はきちんと片づけてほしい所です。

公園なんて公的機関が管理している所は、苦情が出れば一番無難で簡単な方法で解決しようとするのですから、(撤去、使用禁止等々)なるべく苦情が出ないように使うべきだと思うのです。
そのこと怠ったから日本各地のほとんどの公園が野球やサッカー、球技禁止になったではありませんか。

ちょっと考えればわかると思うんですが。

楽しみたいのなら、もう少しだけ考えて~と言いたいんです。

使ったら使いっ放し(しかもどこからか無理やり持ってきてそのまま。飲食したごみは地面に散乱。)
多分、楽しく騒いでいるであろうことも想像されます。

楽しい時は、どんどん声が大きくなってしまうもの。
夜であれば音は結構響きます。

ご近所の住宅からクレームがつかないようにお願いします。

皆にとって大切な練習場なんです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:14 | コメントをどうぞ