日別アーカイブ:

リターンができなくて悔しい!

昨日は練習会でした。
お盆のお休み中なので参加者は少なかったのですが、その分本当に密度の濃い練習ができました。

多分自分の今迄の練習の中で、一番密度が濃かったのではないかと思っています。

殆どシングルスの1ポイント。
自分ともう一人。そして指導してくださる方。計3人。

時間は1時間半にも満たない短いものでしたが、もうすぐ50の半ばにもなろうという体です。
これだけでも息も絶え絶えでした。

体力がない自分にも失望してしまうのですが、それにも増して情けないのは、自分がリターンになった時に殆ど返球できないことでした。

2人のサービスは、スピードもさることながら、バウンドしてからの球威が物凄く、コースがわかっても(もとい、自分の読みが当たっても)ブロックすることすらも容易ではありません。
それどころか、ラケットに当てることもできないこともシバシバなんです。

悔しくて何とか当てようと思うのですが、ベースラインから後方に下がると角度をつけられてノータッチになってしまうし、だからといってベースライン辺りで構えると、ボールの威力でラケットが弾かれてしまうし。
どれほどノータッチを取られたか。

全然2人の練習にはなりませんでした。

もう本当に悔しくて情けなくて、正直涙が出てしまいました。
返球できないと何にも始まりません。

どういう練習をしたら、もう少しマシなリターンができるのでしょう。

なんとかリターンを返せるようになりたいです!!
なんとかブロックだけでもできるようになりたいです!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:30 | コメントをどうぞ