日別アーカイブ:

次の練習会で試したいこと

お盆も過ぎたのというのに、まだまだ暑いですね。
それでも自分が練習に出かける時は、気持ちいい風が吹いてきます。
特に自転車に乗っていると、本当に爽やかな風を感じます。

でも、ひとたび動き始めると、やっぱり汗が止まりません。
そして、暑い!!

せめてもの救いは、ここが日陰だという事です。
日が当たっていたら、倒れてしまうかも…。

ここ2~3日、結構早起きをしているので、アップも丁寧にしています。素振りもしてます。

素振りをきちんとしてから、サービスの練習に入ると、肩の状態が違います。
いつもこうありたいものです。

リターンの練習ができないのが何とも残念なのですが、昨日、ふと思いついたことがありまして、それを試してみたいと思います。

思いついたこととは、
自分はリターンの時、ものすごーく深く膝を曲げて構えるのです。その方が、何となく早いボールにも対応できる気がするので。
でも、先日の練習会の時には全く対応できませんでした。

そこで、次回の練習会の時には、もっと体を起こして対応して見ようと思っています。

後は「体幹」を意識して打つ、かな。

ところで、体幹って意識できるんでしょうか?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 14:40 | コメントをどうぞ