日別アーカイブ:

練習会の懺悔

一昨日の練習会は台風接近の為、前日に中止の連絡が入ったのですが、当日は風は少々あるものの、青空ものぞいている状態でした。

コートが空くのももったいないので、連れを誘って練習に行ったところ、同じことを考えて一人で練習に来たメンバーがいらっしゃいました。

連れには丁重にお詫びして帰ってもらい、二人で練習を始めたのですが、この時自分は非常に軽装備で来てしまったのでした。
いつもはきっちり支度をして練習会に参加しているんですよ。

ドリンクは粉末を溶かして冷やしたものを持参します。
サングラスと帽子も必需品です。
勿論ボールはニューボール。

なのに、今回は連れに相手をしてもらうので、ドリンクもいつもと違って市販品だし、サングラスもないし、もしかしてコートの状態が悪いかも?と思って古いシューズ&壁で使ったボールというありさまです。

しかも、練習会で一番うまい方と二人きり。
二人きりですよ!!

(自分の体力ではもたないかも…)という考えがよぎりましたが、もうやるしかありません。

最初のうちはまだ体力があったのですが、20分位経つうちに、だんだん体力がなくなり、本心はギプアップしたいけれど、自分からなんて絶対に言えない!というジレンマ。
(でも自分の打つボールがだんだん荒れてきて、バウンドが伸びたり滑ったりクロスに飛んだり、と本当に申し訳ない状態でした。これならさっさとギブアップを宣言した方がよかったかも。)

それでも、テイクバックと呼吸だけは気を付けたつもりなんです。
特にリターンは。

効果があったかどうかは「?」ですが、
いえ、効果があったと思いたい。

この場をお借りしてお詫びしなくては。

いつもいつもご迷惑ばかりで本当にすみません。
これでも本心は、少しでも気持ち良くトロークをしていただきたいと思っているんです。
本当です!!!

残念ながら自分の思いとは裏腹に、ボールがちっとも安定しないのですが、決して口先だけで、「すみません」と言っているわけではないんです。

自分が参加させていただくようになって、一番ご迷惑をかけているのに、その上この有様。

一日でも早く、上手くなれるよう練習します。

本当にすみませんでした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:35 | コメントをどうぞ