日別アーカイブ:

通勤トレーニング

3月に入って、暖かくなってきたと感じる日が多くなりました。

考えてみると、この冬は随分暖かいと思います。

去年の冬に比べると、アップの時に手袋を使わなくても済みますし、トレーナーやダウンを着なくても何とかなってます。
去年なんて、手袋を3つもダメにしてしまったんです。

だから春先に冬物の売れ残りバーゲンがあると、手袋を探すようになってしまいました。

ところが今年はまだ1個もダメにしてません。
ウェアだって、コンプレッションにTシャツで十分です。

勿論体が暖まるまでは、パーカーにウィンドブレーカー、あとはユニクロのジャンパーでOK。

確か去年はマフラーをグルグルにまいてました。

もう汗もかくようになりました。
でも、汗をかくと帰り道が寒いです。
まだ風は冷たいですからね。

そういえば通勤の時も、自転車をこいでいる時は寒いのですが、電車に乗るともう大変!!!

マスクのおかげでメガネは曇るし、背中を汗がつたっているし。
今朝は特に時間ぎりぎりだったので、全力疾走!したおかげで、額やら首やら、汗だくでした。

もう少し時間に余裕をもたせればいいのは重々承知しているんですが、気が付くともう家を出なければならない時間をオーバーして、その後は走り続けることになります。

いやー、子供と同じで毎日いいトレーニングをしてます!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:49 | コメントをどうぞ