日別アーカイブ:

快調ジョコヴィッチ

ジョコヴィッチ、快調ですね~。
昨日のナダル戦、もう完全にジョコヴィッチのペースというか、全然崩れない。

観ていても、どこを攻めたらいいんだろう、と考えさせられました。
何処に打っても、凄いボールが返ってくる。

もう、どこにボールが返ってくるか完璧にわかっている、って感じです。

凄いですね~。

自分なんて練習のストロークですら、返ってくるボールの位置を的確に判断できなくて、バランスを崩して打ってしまっているというのに。
どうやったら、あれほどぴったり自分の打点に入れるのでしょう。
しかもあれほど速いボールなのに。

昨日のジョコヴィッチを見ていると、まさに「むかう所、敵なし!」です。

ジョコヴィッチが負けた試合は見たことがないのですが、
昨日のような試合を観ると、どんなふうに負けるのだろうと考えてしまいます。
想像がつきませんね。

だって、本当に昨日の試合のジョコヴィッチは素晴らしかったんですから。
本当にこれは試合なんだろうかと、思ってしまうくらい。

うーん、それにしてもジョコヴィッチの足は羨ましいくらい長いですね~。

テニスにおいて、(もっともテニスだけじゃありませんが)背の高さは本当に重要だと思うのです。
チビはちょこまかと走り回りますが、背が高い方はザーッと足をスライドさせて、ボールに追いついてしまいます。

あのスライドステップもカッコいいですね。
クレーは一番やりやすいかもしれませんね。
オムニコートでこれをやると、コートによっては引っかかったりすることもあります。
単に自分がヘタなだけかな?

プロはハードコートでもやりますが、ハードでは怖くてとてもできません。
一体どうやるんでしょう?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:10 | コメントをどうぞ