日別アーカイブ:

オープンスタンス、打点を前に!

一昨日、「オープンスタンスに直して、フォアのスイングのフィニッシュを左に振りぬくゾ」と書いたのですが、これができないんですね~。

オープンスタンスもそうですが、左にフィニッシュさせることが難しい!!
パワーが溢れている方にとっては簡単でしょうが、非力な者には至難のワザです。

この所、毎日意識して練習していますが、全然満足に打てません。

もう少し打点を前にすればやりやすいのですが、それをすると、自分の体が前に倒れやすくなってしまうのです。

何度も書きましたが、「前傾」も自分の悪い癖の一つ。

どんなボールでも、上半身はまっすぐ起こして打たなければ。

うーん、あっちを立てればこちらが立たず、こっちを立てればあちらが立たず。
もう「きー!!!」ってなってしまいますね。

おまけに、ストリングが妙な音を出すし…。

ストロークの時は感じませんが、軽く壁ボレーをすると「ヴィンヴィン」というかんじで、音がダブって聞こえます。
大丈夫かな~?

今回のストリング、わけあって、長年お願いしている所とは違う所で張ってもらいました。

今の所違和感はないので、大丈夫かな~と思いながら使っているんですが、
この音はちょっと心配です。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:22 | コメントをどうぞ