日別アーカイブ:

ヘンテコなフォーム

コートで練習しなくなって、もう2カ月になります。
連れとは1回練習しただけ。

自分の体力がどんどんなくなっていくのがわかります。

これじゃいかん!!

体力がなくなっていくのもさることながら、人と練習しないと、いつまでたってもいろいろなボールを打てません。

十人十色とはよく言ったもので、本当に人によって打つボールは様々です。

自分は、以前、横に切れていくボールだとよく叱られました。
今は少しは直っているのでしょうか?

ボールの癖もそうですが、人によってフォームも違うので、これまた練習あるのみですね。

自分はへんてこりんなフォームの人と練習するのが苦手です。
何処からボールが来るのか、どんなボールが来るのか、ボールがどうバウンドするのか。

大抵ヘンテコフォームの方のボールはヘンテコです。

まあ、それも練習と言えば練習なんですが、もっと気持ちよくテニスがしたいんです。

ヘンテコフォームはご年配の方に多いですね。

壁に練習に来る方で、時々ヘンテコフォームの方がいらっしゃいますが、横で見ていて、「どんなボールになるんだろう?」と気になって仕方ありません。
それほど強打しないので、壁練習ではご自身は困らないようです。
というか、壁練習で、自分に返ってこないボールを打つ方ってあまりいませんよね。

そういえば、昔通っていたスクールで、やっぱりヘンテコフォームのコーチがいらっしゃいました。

振替でこのコーチに当たると、がっかり…。

あんなヘンテコフォームでどうしてボールが飛ぶのだろう?といつも不思議でした。

まあ、相手のフォームに惑わされないように、しっかり練習あるのみですかね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:18 | コメントをどうぞ