日別アーカイブ:

朝練も練習会もお休みします。

明日から一泊二日で富士山に登ってきます。

静岡に住んでいたので、昔は富士山は当たり前の山でした。
住んでいる所からは、富士山の手前に山が一つあるので、すそ野まで見えず、あまりきれいな姿ではありませんでしたので、富士山にあまり感動はしてませんでした。

初めて富士山に感動したのは、大学で上京し、寮に入って、その屋上から富士山が見えた時でした。

「こんなに離れていても富士山って見えるんだ!」
という思いと、故郷があそこにあるんだ、という目印とで感動しました。

子供の頃は、5合目まで行ったことは何度かあるのですが、そこから上に登ったことはありません。

絶対に一度登って見たかったんですが、子供たちには却下されるし、1人では自信がないし、と思っていた所、友人が「富士山に登ってみたい」と。

もう、神の声に聞こえましたね。

早速ツアーを調べて、初心者向けのコースに申し込みました。

明日出発だというのに、まだ荷造りをしていません。
こんな状態で本当に大丈夫なんでしょうか。

自分が20代だったら、不安よりも期待でもう一杯でしょうね。
でも50代になると、いろいろ不安な材料がどんどん発生して、不安で一杯です。

高山病になったらどうしよう、とか、最近膝が痛いけど、大丈夫か、とかね。

まあ、ダメだったら途中でリタイヤします。

不安な事を思っていても仕方ないし、そんな思いで時間を過ごすのももったいないですもんね。
もう人生残り時間が少ないハズですから、ネガティブに使うのはもったいないです。

この前見かけた子供たちのように、笑い転げていられたら、と願ってます。

というわけで、明日明後日と、朝練も練習会もお休みです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:17 | コメントをどうぞ