日別アーカイブ:

足に違和感が...

週末、練習会に参加しました。

お盆なので、参加する方が少なくて、土曜日はシングルスの練習がたっぷりできました。

そのせいでしょうか、先々週感じた左ふくらはぎにまた違和感が。

「こりゃいかん、明日もシングルスがありそうだから、ちょっとマッサージを受けてこよう」と、近所の、中国の方が施術している、足中心のマッサージのお店へGOです。

ついでに上半身もやっていただきました。
上半身はいいんですよ、上半身は。
問題は下半身です。

もう、臀部から痛い!
太腿はまだ大丈夫、耐えられます。

が、ふくらはぎに移った途端、痛いのなんの。

最初はこらえてました。
でも、そのうち我慢できなくなって、それでも歯を食いしばって、痛みに耐えていたんですよ。

そのうち、おっ、ふくらはぎ終了か?とほっとしたのもつかの間、今度は脛!!

ものすごーく、いったーい!!!!
もう、悶絶!

ふくらはぎより痛い!

自分の悶絶している様子を見て、マッサージをして下さっている方が、「イタイですか?」と聞いて下さるんですけれど、もう答えられる状態ではありません。
かろうじて、頭をコクコクして、なんとか痛いという事を伝えます。

そんで、少し力を抜いてくださるのですが、それでも痛い!

タイマーの音が、救いの音に聞こえました。

ふくらはぎが痛いことは知っていましたが、脛がこれほど痛いとは!!

やっぱり、年を取って筋肉がかたくなっているのが原因でしょうか?
暫く、毎週通った方がいいのかな?

まぁ、おかげで、日曜日は違和感を感じることなく、4時間、乗り切ることができました。

これからは、テニスの前にしっかりストレッチもしよう。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 13:50 | コメントをどうぞ