筋肉痛で歩けない!

日の出がどんどん遅くなっています。
あと一カ月で冬至なんだから、もう少しの辛抱、と自分に言い聞かせてますが、やはり暗いのは大変です。

若い頃にはわかりませんでしたが、年を取ってくると暗いと見えにくくなっていきます。

ただでさえ、打点が遅くなるのにもーっともーっと遅くなっちゃいます。

自分で練習していて、ここの所痛切に感じます。

フォアのストロークなんてヘッドが遅れて、みんなボールが右側に飛んで行ってしまいます。

以前はこんなことなかったのに~。
まえは、打点やらスイングやらを気にしていたせいか、左に飛んでいくばかりでしたから。(でも、これはこれで困りもんです)

昨日から、筋肉痛で苦しんでます。

土曜日に、子供の部活で、親対象の体験教室がありまして、指導して下さった先生から、「多分、太腿の内側と肩甲骨回りにがっつり来ると思います」と言われ、とりあえず自分は運動しているから、それほどではないだろうとタカをくくっていたら、予言通り、がっつり来ました。

その上、月曜日に書道の練習で、殆ど中腰姿勢で書いていたため、背中と太ももがイタイ。

昨日はまさにボロボロでした。

デスクワークをしている時はいいんですよ。
椅子から立ち上がって歩く時、この時がイタイ!

足の付け根の内側の部分、ここがものすごーくイタイです。

普段は全然使っていないんだな~、と同時に、やっている時は感じなかったけれど、物凄く踏ん張っていたんだ、と痛感です。

上半身は使っているから大丈夫、なんて思っていましたが、微妙に使っている所が違うんですね。

人間の体って、ホントに精密です。

今度の週末は、むかーしお世話になっていたクラブの合宿に参加させていただきます。

合宿だなんて、何年ぶりでしょう!!

自分の体力が持つかが心配です。
大体初めの一時間で、疲労困憊してしまいますから。

もしかしたら、半日持たないかも。

どうも自分はガーッと動いて、すぐにダウンしてしまうタイプです。
あまりにも疲れると、一度寝ないと体が動きません。

「寝ないと」というより、起きていられなくなります。

たった二日の合宿なんですが、密かに真剣に心配しています。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 11:43 | コメントをどうぞ