成長しないテニス、原因は?

最近悩んでいます。

お世話になっている練習会で、必ず試合をするのですが、このところ凡ミスばかりが目立ちます。

本当に、なんでこんなミスをするんだろう?と自分でも首をかしげてしまいます。

今の練習会に参加するようになって、もうすぐ8カ月になります。

でも、何も進歩していないんです。

それどころか、退化して、気が付くと昔のスイングをしていることもあります。

先日も、自分のサービスのスイングが全然進歩していないことがわかりました。

もっと、肘をあげるはずだったのに!

肘の事なんかこれっぽっちも念頭にありません。

フォアにしても、全然ボールが弾んでません。

いつも自分がどう打っていいのか、迷っています。

このスイングでいいのか?
もっと、縦ストリングをきちんと使わなければ。
もっと、面を水平にしなければ。。
もっと、テイクバックをコンパクトにしなければ。
もっと、脱力しなければ。

打つ度にそんなことを考えているけれど、全然満足できるボールが打てない。

そして、もっとまずいことに、優しいボールでさえもミスをする。

何が悪いんだろう、どこがだめなんだろう?

帰り道、いつもうなだれてます。

技術的な事だけでなく、今のサークルに慣れて精神的に緩みっぱなしなんだろうな。

緊張するところ、緩めるところのメリハリ。

これが全然なくて、自分のテニスがダメになっている一因になっているのかもしれません。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:04 | コメントをどうぞ