日別アーカイブ:

練習がしたい!!

もっと練習したい!と、今、猛烈に思っています。

練習が終わったら、へとへとでもう立っていられない、そんな練習がしたいです!

今参加している練習会は、初めの1時間ほどは練習ですが、その後は試合になってしまいます。

もっと基本的な練習がしたいのですが、なかなかできません。

ネットで、練習中心のサークルを探してみたのですが、大抵は参加者の年齢が若く、50半ばを過ぎた自分が参加させてもらえるかな…、と、どうしても及び腰になってます。

自分では、気持ちも体力もかなり大丈夫だと思うんですが、あくまでも自己申告ですし、若いバリバリの体育会出身者ばかりの中で通用するかというと、うーん…。無理だなあ~。

でも、本当に、もっと体が覚えるまで練習がしたい!のです。

ストロークもボレーも、サービスもドリルも。

試合も大切かも知れませんが、今の練習会は、ただ、楽しいだけのテニスでしかなくて、どんどん自分もその中に浸かっていってます。

何のためにテニスをやっているんだろうと、考えてしまうこともシバシバです。

やらなければならないことがてんこ盛りの週末の時間を、4時間も5時間も使って、自分はどれだけ成長しているんでしょう?

上手くなりたい!

上手くなるために、週末の貴重な時間を使う事は、全然苦になりませんが、今の「楽しいテニス」の為に、週末の時間を割くことに疑問を感じてしまうのです。

もっと、練習を重視している練習会を探してみようと、ちょっと真剣に思っています。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:47 | コメントをどうぞ