日別アーカイブ:

もしや、五十肩!?

今朝目が覚めたら、右肩に痛みが!

体を右向きにして、右肩に体重が乗ったまま寝てしまった、そんな痛みでした。

これはもしやしてうわさに聞く「五十肩」?

もしそうだったら、かなりショックです。

テニスをやっているのに五十肩?

布団の中で、悶々としていたのですが、ふと、
「そうだ、五十肩って、手が上がらないって言うじゃん」と思いだし、上をあげてみたんですが、別にこれと言った痛みがありません。

なーんだ、五十肩じゃなかったんだ~。

と、ほっとしたのですが、あとで気が付いたのですが、五十肩って、横になって手を上げても痛いんでしょうか?はて?

まあ、サービスを打っていても、全然問題ないようだから、五十肩ではないようです。

とりあえず、よかった~。
ほっとしました。

でも、肩周りの筋肉は徐々に弱ってきている気がします。

だって、スマッシュの練習をすると、すぐ身体が正面を向いてしまうのです。

これって、肩をうまく回せなくなっているからではないのでしょうか?
それとも体幹が弱ってきているせい?
だから、体のバランスが崩れて正面を向いてしまうとか?

先日の練習会で、膝を曲げてサービスを打っていたら、翌日腰が痛くなりましたし。

うーん、腰の方は確実に悪くなってるな~。

毎月ブロック注射をしていますが、それでもダメなのは、どうしたらいいんでしょう。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:54 | コメントをどうぞ