毎回反省ばかりです

週末は練習会だったのですが、練習会が終わるといつも反省ばかりが頭に浮かびます。

もっと、しっかり打点を見られたのではないか、とか、練習試合の時の返球をもっと狙うべきだったとか、etc、etc。

昨日の反省は、まずサービスが悪かったこと。

このところ、サービスはずいぶん安定してきたと思っていたのですが、昨日は1ゲーム中2~3回はWフォルトがありました。
体が正面を向くのが速すぎたのか、とか、ラケット面がフラットになっているんではないかとか、これまた反省だらけです。

試合中も、ボレーの返球がよくなくて、相手のボレーヤーに返球してしまうことがしばしば。
もっと自分からしっかりコースを変える、球威を変える等できないもんかな~。

返球することで手いっぱいですね。
相手を見ていないのでしょうか。

また、チャンスボールや、ここ一番という時のミスも目立ちました。

自分のパートナーが一生懸命拾いまくって、最後、自分のミスで終わってしまう、ということが2回あり、これはさすがにいけない!

パートナーは「自分が頑張って拾ったのは何のため?」とがっかりしてしまいますよね。
自分だったらがっかりしすぎて、もう走れなくなってます、確実に!

パートナーの頑張りは絶対に無駄にしてはいけません。

また自分のストロークにしても、もっと弾道を高くする、打点を前にする、脱力する等々、事前にいろいろ思うのですが、コートに入った途端にそれらのことはすっぽり頭の中から抜け落ちてしまいます。

自分が思うテニスはいつになったら実現できるのでしょう…。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 14:56 | コメントをどうぞ