日曜日に練習をしていて、ラケットを落としてしまいました。
ボレーをしていてのことです。
最近ボレーをすると手首が痛むようになっていたので、気になっていたのです。
こりゃあサポーターをしなければだめかなと思っていたら、一緒に練習していた方々も、結構サポーターを着用してます。
寒い時期は上着を着用していたので、気づきませんでした。
話を聞いてみると「足首が」「手首が」「肩が」と、みなさん結構小型爆弾を抱えていらっしゃる。
もう、これから自然治癒は期待できないので、病院なりマッサージなりサポーターなり、何かしらやらなきゃダメですね。
というわけで、昨日、接骨院に行ってきました。
この接骨院は、故障の兆しを感じると必ずお世話になる所です。
ここは、スポーツをやっている人が多く来院します。
あ、もちろん、スポーツをやらない方だっていらっしゃいます。
自分も知人の紹介でここを知りました。
夕方からは特に学生で一杯です。
みんな、部活やクラブで痛めたところを抱えてやってきます。
学生さんの話をそれとなく聞いていると、これくらいの痛みで来ている自分が恥ずかしくなる時があります。
でも、まあ、自力では治せないし、悪化させればそれだけ直すのに時間がかかってしまうのですから、年を取ったら早めに治療するのがベストだと思います。
テニスの時にはテーピングをするよう、教えていただきました。
しばらくはマメに通います。