日別アーカイブ:

高校時代の友人と会いました

土曜日に高校の同級生と会いました。

来たメンバー全員が運動部所属(バトミントンとフェンシングとテニス)で、テニス部だった自分が一番楽してました。

バトミントン部が厳しい事は知っていたのですが、活動を全く見ていないので、当時は室内で、風よけのためにカーテンを閉め切って運動するのは考えられないと、そんなことばかり思っていました。

バトミントン部の同級生は、みな持久走に長けていて、マラソン大会でも1000m走でも勝てず、当時は本当に悔しいと思ってましたが、一昨日、部活の話になり、当時の話を聞いて、これでは勝てなくても当たり前だ~と納得。

彼女たちは、ものすごーく走ってました。
いやになるほど筋トレもやってました。
そして、逃げ出したくなるほど、上級生にしごかれてました。

自分達なんて、練習前はアップを兼ねて走りますが、たいして走りません。
雨が降った時だけ、もうちょっと走って筋トレ。

上級生もそれほど怖くはなかったですね。
優しかったです。

学生の時、これだけ違う部活をしていれば、勝てるわけはない!!
って、これで勝てたら、あちらはさぞかし悔しいでしょう。

でもね、やっぱり運動部なのですから、一番のご褒美は「勝つ」ことだと思うのです。

そして、勝てるようになるには、やっぱり練習しかないんですよね。

例え、才能があったとしても練習は欠かせないでしょう。
ましてや、才能なんて欠片もないんだったら、
必死で練習するしかないですよね。

上記のバトミントン部のように、死にもの狂いではなかったから…。

今の自分があるんだな~。

がっかり…。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:24 | コメントをどうぞ