一昨日の地震、びっくりしました。
お住まいの方々は大丈夫でしょうか?
ライフラインが止まってしまっている地域もあるようですね。
関東地方でも、日曜日の朝地震がありましたし、それ以前にも小さいものが何度か。
うーん、日本は大丈夫なんでしょうか。
以前からよく「テニスができるのはあと何年なんだろう」と書いていますが、こうしてみると、体が動くことが幸せだということと同時に、「テニスができる環境にいる」ということも、とても幸せなことなんだと痛感します。
「自分が元気であれば、いつでもテニスができる」わけではないんですよね。
自分だって、数年前まではまだ子育ての真っ最中でしたから、今のように週末はテニス三昧というわけにはいきませんでした。
すぐに忘れてしまいますが、そのことをしっかりと肝に銘じてテニスを楽しみたいと思います。
ところで、昨晩は自分にしては珍しくサッカー観戦しまして、一人で盛り上がっちゃいました。
運も味方してくれたとはいうものの、本当にいい試合だったと思います。
(殆どサッカーを見ないので、単純に自分がいいと思っただけですが)
よく走っているし、積極的に動くし、まあ、最後は時間稼ぎ?という部分もありましたが、それは勝負の上で仕方ないことでしょうし。
勿論、「ああ~!」と叫ぶ場面も山盛りありましたが、感動した場面もたくさんありました。
でも、連れはそうではないようで、帰ってきてから録画した試合を見て、「どうしてそこに打つかな~!」などと言ってました。
自分は正直なところ、この上から目線の言い方が嫌いです。
自分がサッカーをするわけではないのに、采配を振るっているかのような言い方。
野球観戦の時もそうなんですが、「あんたは監督かい!!」って突っ込みたくなります。
そんな見方をしていて楽しいんでしょうか?
テニスの試合を、そんなところに打つか~?とか、なんでそんなミスするかな~?なんて思って見てません。
もう「凄い!!」のオンパレードです。
口をあけっぱなしで見てますもん。
終わった時には感動の嵐です。
次の日に練習があったら、完全に影響を受けてますしね。
感動できる観戦の方が、ずっとずっと楽しいでしょう。
感動の嵐です!!