日別アーカイブ:

成長がない試合

日曜日の夜に、スクールのイベントでダブルスの試合がありました。

今回ペアを組む方は、お初です。
一緒に練習したことがありますが、たった一回だけ。

そのあとはどうしても日程の都合がつかず、練習できませんでした。
(試合に誘ったのは、何を隠そう自分です。反省してます。)

よくよく考えてみると、一回しかペアで練習したことがないのに試合に誘うのは、かなり失礼かも。
やはり練習ができる目算がないのに、試合を組むべきではないですね。

試合の結果は、
やはり反省だらけです。

特に、「ダブルス」ということをもっとキチンを把握すべきでした。

我ながら「いまさら何を…」とも思っているのですが、
自分がすべてのボールを打つのではないのだから、絶対にミスをするべきではない、んです。

相手のボールがよくてミスをするのは仕方ないにしても、
簡単な、単純なミスは決して下はいけないんです。

でも、今回もそんなミスを連発しました。

何やってんだか…。

いままでの反省がちっとも活かされてないし、作戦も全然立てられてないし。

次につながる試合ができないと、いつまでも成長できません。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:29 | コメントをどうぞ