日別アーカイブ:

今夜こそ

今日も寝不足です。

もっと早く寝ればいいのですが、なかなか思うようにいきません。

昨晩も、ヨガから帰ってきてからの夕飯だったので、食事が終わったのは10時半近く。
さあ、「お風呂に入ろう」と思っていたら、豚児ナンバー1が帰宅。

先に風呂を使わせてくれというので、仕方なく譲って待っていたら、そのうちに連れが帰宅。

こちらも、食事の前にお風呂を使いたいと。

ま、テニスから帰ってきたんだから、さっぱりしたいよね。

というわけで、お風呂にちっとも入れず、待っているうちに床でそのまま寝てしまいました。

それでも12時過ぎに起きて、さあ今度こそ入ろう!と自分に活を入れたのに、
入れたのに、
ああ、それなのに、
豚児ナンバー2が入ってしまっていたのでした。

もうがっかり…。

結局、お風呂に入れたのは1時過ぎ。

ここ最近は暑い日が続き、お風呂から出てすぐに布団に入れるわけもなく、汗が引くのを待ちがてら、ちょっと書道でも。
ちょっとのつもりが、あっという間に2時半過ぎ。

これはまずい、早く寝なければ!
と、布団に入ったものの、寄る年波のせいかちっとも寝られず。

で、朝は当然、おお!寝坊!!

解決方法は、なんといってもお風呂にさっさと入ること。

まあ、今夜は連れと豚児ナンバー1が夜更かしをするはずなので、
昨日みたいにはならないぞ、とひそかに画策しているのです。

今夜こそ!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:07 | コメントをどうぞ