日別アーカイブ:

台湾まぜそば

皆様こんにちは!爆食ゴリラ系男子(そろそろ変えたい)の南です!

昨日のロジャー•フェデラーが引退を表明したニュースを見てとても衝撃的でした、、、

もうフェデラーの試合が見れないと思うとすごく残念ですね( ; ; )

ということで、今回もラーメン紹介していきます!

お店は、溝の口の「麺屋こころ」というところです!ここの看板商品の台湾まぜそばをご紹介させていただきます!
1663319716986

僕は、月に2回くらい食べに行くんですけど友達がそこのお店でアルバイトしているので友達がいる時はトッピング盛り盛りにしてくれるのですごく嬉しいです!笑

台湾まぜそばっていう名前だから台湾発祥なのかなと思ってたのですが、そういう訳ではないみたいです。

台湾まぜそばの具は真ん中にミンチ肉、その上に卵黄、周りに味玉と青ネギ、ニラ、ニンニク、魚粉、海苔という感じです!

食べ方としては写真を見てわかる通り、ど真ん中に卵黄があるのでそれを崩してぐちゃぐちゃにまぜまくります!これでおっけいです!

実際に食べてみると、モッチモチの極太麺に台湾まぜそばのピリ辛の麺がよく絡んでて食べれば食べるほど食欲が湧いてくる感じで本当に美味しいです!

麺を食べ終わった後、器の中に台湾まぜそばのタレが少し残るのでそこに追い飯を頼むのが基本です!(追い飯とは小盛りのご飯のことです。)

そして最後にご飯を混ぜて食べるまでが完食です!麺だけ食べて終わりじゃないですからね!笑

溝の口にあるので、レッスン終わりにでも寄ってみてください!

それでは!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 18:23 | コメントをどうぞ