日別アーカイブ:

料理

皆さま こんにちは!剱物です!最近雨が続いて残念ですね・・・早く晴れて欲しいものです。
でも涼しいのは好きなので、個人的にはずっと涼しいまま晴れて欲しいです笑

さて、今回のブログは僕が最近作った料理の話をさせていただきます!何を作ったかと言いますと、魯肉飯(ルーローハン)です。

6CB1046E-3EA4-4CBF-9C39-7E0D1915F326

魯肉飯は台湾の料理で、豚肉を細かく切り色々な調味料と一緒に煮込んだものをご飯にかけて完成です。

何故作ろうと思ったのかと言いますと、YouTubeで料理研究家のリュウジという方がレシピを公開していて、見てみたらめちゃくちゃ美味しそうだったからです!

このリュウジさんは簡単で美味しいレシピを沢山公開してるので、よくお世話になっています笑

そしてスーパーに食材を買いに行ったのですが、レシピに書いてある五香粉という香辛料がどこにもなく、仕方なく八角というスパイスで代用して作りました笑

作ってみた結果は、大成功でした!!!初めて食べる味だったのですが、凄く美味しくて一瞬で平らげてしまいました笑

ただ使わなかった八角が沢山あるので、消費するのが大変という問題が残りました笑

これはまた今度沢山作って頑張って消費していこうと思います!

八角を使った料理があれば、是非教えて下さい!!教えて下さると凄く助かります笑

作ったことがなかった方がいたら是非作ってみてください!オススメです!

それでは!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 18:59 | コメントをどうぞ