日別アーカイブ:

ジャガー 新型XF スポーツブレイク 発表会レポート|錦織圭選手も思わず「欲しい!」とつぶやいた!

XFのワゴン、ジャガーXF スポーツブレイク2018年モデルが日本発表

http://autoc-one.jp/jaguar/xf/launch-5000844/

ジャガーのEセグメントを担うXFシリーズ。2015年にフルモデルチェンジを施し2代目となったXFに、2017年6月19日、新たなボディラインナップであるステーションワゴンタイプの”XFスポーツブレイク”が加わった。

英ジャガーでは既に発表されているXFスポーツブレイクだが、2017年11月27日の発表により、日本でもラインナップに加えられることになった。


テニスランキングへ

新型XFスポーツブレイクの特徴は大きく分けて6つとなる。

■最大1700リットル(テニスボール6500個分)の大容量ラゲッジスペース

■エアサスペンションにより重量物を積載した時に自動で車高を補正

■パナソニック製イオン空気清浄機をオプションで設定

■クラス最大級、1.6メーターのサンルーフをオプションで設定

■サンルーフの開閉がハンドジェスチャーで行える、ジェスチャー・ルーフブラインド

■リストバンド型の耐衝撃・ウォータープルーフ仕様のキーをオプションで設定

これらに加え、XFの2018年モデルには新たに3種類の2リッター直列4気筒ガソリンエンジン(それぞれ200PS、250PS、300PS)が加えられ、既存の3リッターV型6気筒ガソリンエンジンと、2リッター直列4気筒ディーゼルエンジンを合わせると合計5種類のエンジンから選べるようになった(いずれもミッションには8ATが組み合わされる)。

ジャガー XFスポーツブレイクの日本発表は東京都内の会場で行われた。発表会にはジャガー・ランドローバー・ジャパン代表取締役社長のマグナス・ハンソン氏のほか、ジャガーのオフィシャルパートナーである、プロテニスプレイヤーの錦織圭選手がゲストとして参加した。

発表会で錦織圭選手自身もその魅力を体感した、ジャガー XFスポーツブレイク 2018年モデル 日本発表会の模様をレポートする。

>>ジャガーXFスポーツブレイク 2018年モデルの画像を見る【画像61枚】

ジャガー XFスポーツブレイクは、あらゆる望みを叶えるラグジュアリー・サルーンだ

ジャガー新型XFスポーツブレイク リアビュー
ジャガー・ランドローバー・ジャパン社長のマグナス・ハンソン氏

「ジャガーXFは、ダイナミック・ラグジュアリーサルーンとして、ジャガーで最も多くの賞を受賞している車です。私たちはそのXFに新たなボディラインナップであるスポーツブレイクを加え、プレミアム・セグメントに新たなる魅力を追加します。

ダイナミックで洗練されたスタイリング、高いドライビング・パフォーマンスと静粛性の両立、スポーティで大容量な室内スペース、XFスポーツブレイクはあらゆる望みを叶える車であり、XFシリーズのコンセプトである”Ready to play”の精神を表現している車なのです。」と、ジャガー・ランドローバー・ジャパン代表取締役のマグナス・ハンソン氏はコメントした。

錦織圭選手『コンパクトなのに大容量な室内は使いやすそう、欲しくなりました』

プロテニスプレイヤーの錦織圭選手
ハンズフリーテールゲートを体験する錦織圭選手ジェスチャー・ルーフブラインドを体験する錦織圭選手

「まずは、この新型XFスポーツブレイクの日本発表の場に参加できてとても嬉しく思っています。2018年モデルのXFスポーツブレイクからはとても速そうな雰囲気が出ていますね。

私が練習や遠征に行くときは、スーツケースが二個になったりするので、これらが軽々と入る大きさのラゲッジスペースはすごく使いやすいと思います。これだけコンパクトな見た目なのに、見た目以上に荷物が入るというのはとても特徴的だと思います。このクルマがとても欲しいです(笑)」とコメントした。

また、両手がふさがっていても足を車体下部にかざすことでテールゲートの開閉が可能な「ハンズフリーテールゲート」や、サンルーフシェードの開閉をハンドジェスチャーにより行える「ジェスチャー・ルーフブラインド」の操作を錦織圭選手自身が行い、使いやすさを体験していた。

各部の説明を行ったジャガー・ランドローバー・ジャパン マーケティング・広報部ディレクターの若林敬一氏と、明るい性格の持ち主である錦織圭選手とのやりとりには、会場から大きな笑いが起こる場面も多くあった。

「ここで説明した機能はほんの一端なので、みなさんにも是非実車を体感してもらい、新しいXFスポーツブレイクの魅力に触れてほしい。そして、街でジャガーXFスポーツブレイクを見かけたら、錦織圭君を思い出して欲しい。」と若林氏はコメントした。

錦織圭選手『ジャガーは私にとって最高の相棒!』

ジャガーのチャームを贈呈された錦織圭選手
「力強く復帰!」と記者の前で決意を語った錦織圭選手

ジャガーのブランドアンバサダーとして三年目となり、自身もプライベートでジャガーF-PACEを乗りこなす錦織圭選手はジャガーの魅力について以下のようにコメントした。

「やはり、ジャガーらしいスピーディでスポーティなデザインは私が一番好きなところです。アメリカでは毎日のようにジャガーに乗りますが、ジャガーは運転が楽しいので、お気に入りの音楽を聴きながら移動するときは私がリラックスできる時間のひとつです。

ジャガーに乗るたびにジャガーを好きになっていく自分を常に感じています。ジャガーは私にとって最高の相棒です!」

新型XFスポーツブレイクは貴方にとっても”最高の相棒”となる!

最大1700リットルにもなる大容量のラゲッジスペース

ジャガー自身が「ダイナミック・ラグジュアリー・サルーン」と称するXFスポーツブレイクの2018年モデル。

スタイリングだけではなく、ドライビングパフォーマンス、安全性能、コネクティビティにも抜かりはない。

>>ジャガー XF2018年モデルの詳細はコチラ

ジャガー・ランドローバー・ジャパン代表取締役のマグナス・ハンソン氏がコメントしたように「あらゆる望みを叶える車」に非常に近い車となっているのではないだろうか。

ジャガーXFスポーツブレイクのコンセプトは「Ready to play」。手首のケガにより、全米オープンを含めた2017年シーズンを全休している錦織圭選手自身が、この車と自分はあらゆる面で似ているとコメントしていた。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

adidas 錦織圭サイン入りテニスシューズ 26cm【中古】【買取王国】
価格:30240円(税込、送料別) (2017/11/29時点)

新しいジャガーXFシリーズと共に、錦織圭選手にも一日も早く「Ready to play」となる日が来ることを願いたい。

ジャガーXFスポーツブレイクの2018年モデルは、2017年11月27日(月)より、全国のジャガー・ランドローバー・ジャパン正規販売ディーラーネットワークにて受注を開始している。

カテゴリー: 15-0 NEWS, 話題のニュース | 投稿者オールサム | コメントは受け付けていません。