『石嶺中テニス部、4回目のレッスン』

image
昨日からの雨がシトシト降って、
石嶺中の練習の日は、前日雨と言うパターンだ、
クレーコートなので多少、ぬかるみがある、

今日は、完全に抜かるんでいるので、
校舎の一階部分が伽藍堂になってて、屋内コート?
まではいかないが、どうにか練習できるスペースがある

ここを工夫して、どう使うか?考えると面白い
まずは、コーン倒し、台がまだ出来てないけど
ちょうど、PTA会長さんが作ってくれたベンチを立てて
代用した、面積は小さいけど、まーまー使える、

90cmの台の上に、工事現場にある普通のコーンを立てる
それを、5m離れたところから、10球ボールを落として打って
当て倒す、出来なかったら腹筋、背筋、腕立て、各10回

一段出来た人は、2段、3段、4段と上がって行く

何度も、何度も挑戦して、腕立ても、とうに100回は超えた
きっと明日は、筋肉痛かな?

以外と以外の人が3段を倒したり、面白かった、
教えると直ぐに結果が出る人、自分の納得行くまで打って
覚えて行く人、不器用で少しずつ進歩する人さまざまです。

コーン素振りと。コーン倒しサーブ編など教えた、
今日は、パワー系が多かったので、最後にスピード系の
8の字をして終わった、イイチームに育って来たね。

あっという間の二時間だから、写真撮る暇も無いです。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 02:52 | コメントをどうぞ