DUNLOPニューラケットデビュー

DSC_0198Ab

新しいラケットが届きました、Dunlop FX500LSです

自分がプレイする時はFX500で良いのですが、

教える時や、ジュニアのハードヒットをケアする時は

軽めのLSが断然使いやすい、

 

ガットもDunlo EX PLOSIVE-SPIN1.25mmを51Pで

張って試打してみました、

 

前はSX300LSを使っていたので、安定感が抜群だったけど

FX500LSは、打球がガツンと言う感じで、

どちらかと言うと、フラットやライジング向きの気がする

 

使いこなせるか、もう少し使ってみて決めようかな、

教える時にSX300LSがあまりにも使いやすいラケットだったから

もとに戻すのも、ありですね、

 

逆にプレーヤーは、SX300が柔らかく感じる人には

FX500は、ちょうど使いやすいかも?

試打してみると面白いよ、

 

DUNLOPのガットも、スピード、コントロール、スピン、

楽飛び、バランス、柔らかなど、色々出てるので試してみたい、

 

昔、ショップをしてた頃から、電動ガット張り機も7代ぐらい

変わって行ったけど、サブで購入した手動張り機は変わらず

35年経っても生き残っているから不思議だね、

 

新しいストリングマシンを購入も考えたけど、

軽自動車と同じ価格ぐらいだから、機械代を取り戻すのも大変だ、

 

今は、教え子のガットを張るだけなので、月に数本ぐらい、

古いガット張り機だけど、整備して大事に使ってるから

元は取ってるので、ガット代だけで張り替えてあげられる、

 

また沖縄は、子沢山で貧しい家庭もあるから、

お爺ちゃんが使っていたラケットとか、誰かから貰ったって

古い、おんぼろラケットを持って来る子も居るので、

このラケットに、ガット張替えは勿体ないと思うラケットは

ヒーローのストックしてる仕入れた、中古のラケットと

交換して張ってあげるので、もちろん利益は見込めない、

 

それよりも、合わないラケットを使い、肘を痛めたりする方が怖い

テニスを通じて、楽しく成長してくれれば、それで良しですね。

 

 


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , , | 投稿者ヒーロー 08:18 | コメントをどうぞ

コメントを残す