日別アーカイブ:

「小禄中テニス部、高校に全員合格しました」

IMG_0226

一昨日に3年生達の卒業祝いテニス大会がありました、

 

先輩同士で組んだり、後輩と組んだり、いろんな人と組んで

取ったゲームの総合得点で競う

 

楽しんだり、触れ合ったり、教えたり、教わったり

いっぱい試合をして気持ちよさそうでした

 

優勝は三年生の七菜さんと、一年生のゆりあさん

ダブルスで、相手を活かす事が出来ないと勝てない試合です

凄く面白かったな~

 

試合後、後輩からのプレゼント、

父母の作った写真アルバムが超出来がよく

ヒーローが作る必要が無いぐらいでした、

 

それに後輩たちの寄せ書きがそえられ素晴らしかったです

IMG_0227

今年の3年生は、全員がテニスに勉強に頑張り、

ヒーローの理想通り育ちました、それが見れて感謝です

 

そして本日、高校受験の合格発表があり、全員合格と連絡が!

嬉しいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

高校でも、勉強にテニスに夢や目標に邁進すると思います

楽しみに見守りたいですね❤

 

高校合格おめでとう、

気持ち良い数日を終えたら、スタートダッシュだよ

頑張れ~((´∀`*))ヶラヶラ❤      hero

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 14:11 | コメントをどうぞ

「運命の変わり目」

DSC_0667_TRIPART

本人は普通に勉強してると思っている、

所が、一問解くのに時間が掛かり過ぎている

これって、解っていると言えるのかな?

 

テニスで言えば、理論的に説明は出来てるけど

打たしてみると、ボールが遅いって事だよね、

 

解るとは、出来るとは、スピードが大事かもしれないよ

って事で、脳トレを教えた、

 

速読を使ったトレーニングやタイムトライアル

最初1分間に700文字しか読めなかったが4200文字読める

40秒で出来たゲームが3秒で出来た、

 

たった2ヶ月で文字を読むのが6倍早くなり、

脳を動かすスピードが13倍もはやくなった、

 

これを応用して、大学受験の問題をタイムトライアルしたら

トレーニングしてる間に4倍の速さで出来た、

 

すると、学力は向上して、時間は余る

そこに軽い運動や散歩や瞑想、15分のプチ仮眠を取り入れる

 

これで、教え子君が頑張って、九州大学に合格しました、

超嬉しいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

テニスのトレーニングも一緒だよね

タラタラと目的の無い長い練習をしても意味が無いどころか

悪い習慣がつくだけでマイナスになる

 

勉強も一緒だね、

 

受験生にヒーローのお薦め勉強方法は

一日を朝3時から12時就寝と、1時30分から夜11時就寝の

2日に分ける方法だ、

 

睡眠時間は、4時間と1時間30分、合計5時間30分だが

途中に効率の悪い時間が無くなるんだよね、

 

それに、2週間が28日間になるから、ひと月と考えると

スケジュールを立てやすくなる、

 

ヒーローも自分勝手に一日二分割カレンダーを作った事がある

すると1年が26ヶ月になったよ、

何だか得した気持ちになるんだよね

 

ただし、昼寝の時間が取れない人は、

8時間の睡眠と15分のプチ仮眠、疲れた時の瞑想で頑張れ~

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 00:14 | コメントをどうぞ