日別アーカイブ:

トロピカルテニス大会

IMG_0262

今日は、沖縄県奥武山公園テニスコートで行われている

トロピカルテニス大会に行って来ました、

 

会場につくと、北海道から参加のモモちゃんが見つけてくれ

話をする事ができました、

 

モモちゃんは、お父さんがテニスをやっていて

小学生の頃は楽しむ程度で、ヒーローが日本縦断テニスで

北海道合宿で、8歳くらいに出会い、凄いセンスを感じました

 

中学はサッカーをしてたから、テニスは合宿の時ぐらい

高校1年から本格的にテニスに打ち込んで頑張りました、

 

昨年はコロナで日本縦断テニスに行けなかったから、

どれぐらい成長したか楽しみ!

 

試合をみたら、小学生や中学生でも5~10年のベテランばかり

比べてみると、試合経験が圧倒的に不足している感じです

 

それに、北海道の冬は、屋外コートが使えない

学校の屋内コートは週に2度しか使えない

そんな環境から見ると、沖縄はテニス天国ですね

 

北海道のコーチからも、仙台からのコーチからも感謝されました

仙台と言えば、鈴木博子コーチの息子のハルトも来てますかって聞いたら

別のクラブでしたが、超強くなっているとの事、嬉しいね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

3試合ほど見て、火曜日に会う約束をして別れました

 

帰ろうとしたら、何処かで見た顔が??

司?タツジ?ショウジ?名前は出て来るけどギャップが!

 

それもそのはず、松城中体育館で、お父さんお母さんを教えていて

その帰りに家に寄ってご飯食べては帰っていた、

後に、ショウジとタツジが生まれて5歳までは、良くあってた

 

その後、松城中はお父さんが後を継ぎ教えてくれている

 

20数年ぶりになるよね、

今はショウジはトレセンで教えていて

タツジは沖尚の先生になり男子テニス部の監督との事

ほんと、時が過ぎるのが電光石火の如く

ちゃんとテニスに関わっていて嬉しいです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 03:19 | コメントをどうぞ