日別アーカイブ:

「ヘアーモデル((´∀`*))ヶラヶラ❤」

heryoko

子供の頃のヒーローの髪の毛は、剛毛でした、

床屋で髪を切ったら、バリカンの刃が駄目になるって言われた

だから、床屋が大嫌いで、髪は長くしていました

 

所が中学になると、男子は全員まる坊主、

野球部みたいにつるっぱげ!

 

中一になったヒーローは、「俺は絶対に髪を切らないぞ」って抵抗

だって自分の身体の一部を、誰かにどうこう言うのはオカシイ

校則だの、不潔だの言ってるけど、それ自体が間違ってると思った

 

髪が短くても学生服にフケが付いている子も居るし、

沖縄の熱い太陽を、直接頭皮に当てるなんて馬鹿じゃない

制服も黒じゃなく、衣替えも地域によって違わないといけないのに

なんで全国統一なんだ!

 

だから、子供じゃなく人間の権利として切らないって抵抗したが

ある日、先生達に捕まり、4人に手足を抑えられ

バリカンを入れられ超悔しかった、

 

その後は、何センチまでなら許されるんだ?って考え

5mm?1cm?2cmと長くして、注意されない長さを見つけ

2cmで妥協、いつも2cmを維持する為に、

ハサミやレザーカッターで自分で髪を切っていました

 

高校の時はサッカーをしてたので、ジョージベストに憧れ

ロングヘア―にしてたけど、フォークソングが大流行

ヒッピースタイルが普通になりました、

 

大学に入りテニスを始めた頃に、ヘアーサロンでモデルをお願いされ

パンチパーマや、いろんなスタイルを無料で経験しました、

 

33歳の時、教え子のヘアーサロンで、「コーチ、髪を染めてもいい」

って聞かれ、「いいけど、あまり派手にしないでよ」って言ったのに

目が覚めたら、蛍光グリーンのスイカ頭になっていた、

 

「これ派手過ぎだろう」って言ったけど

今日の営業は終わりだから、明日染め直すね~って言われ

しぶしぶテニスを教えにコートに行った、

 

ジュニア達は、「コーチ、面白い」って寄って来て頭を触り

喜んでいたが、ある大人は髪を見た瞬間に後ろ向きになり

家に帰って行った、それから数十年、顔を見てない

 

髪が変わるだけで、中身は変わってないのに面白いと思い

その後も、バカみたいにいろんな色やヘアースタイルをした

 

外見で決めつけるのではなく、中身を見てくれる人と付き合いたい

だから今、出会ってるメンバーは、最高なんだよね、

 

ヒーローみたいなレジスタンスが全国で戦ったお陰で

髪の自由をつかめたと思うよ、

 

みんなは、何に対して戦っているのかな?

小さな事でも多くの人が願えば叶うかもしれないね((´∀`*))ヶラヶラ❤

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 13:27 | コメントをどうぞ