日別アーカイブ:

ストレスと戦う

IMG_0251
沖縄県ではまた、コロナが増えて来た為に、中学の部活も自粛

春休みいっぱい部活も休みになった、

 

昨年のコロナ自粛で、遅れたぶんを春休みに取り戻そうと

スケジュールを目いっぱい入れてたのに、全部パー

 

週末は暇になるかって思ってたら、

土曜日も朝からベランダコートで個人レッスンが入った、

午後もベランダコートのレッスンが入り、ナイターまで忙しくなった

IMG_8317

日曜日もベランダコートで個人レッスンが入り

楽しい時間を過ごせた、

 

ベランダコートで何を教えるかと言うと、基本は考え方

考え方が変われば全てが変わる、

 

Aは楽しい、Bは大変だけど楽しいのBを選ばせたいが

ほとんどの子供は、らくで楽しいを選ぶよね

大変なのは面倒くさいしね((´∀`*))ヶラヶラ❤

 

30cm四方のマットを置いて、マットに飛ぶ、前に降りる

後ろ向きでマットに飛ぶ、降りるで1回×10を飛ばす

 

次は横跳びでマットに乗り、右に降り、マットに乗り、

左に降りるで1回×20回

 

それでは、最初に戻って前後飛び、20回がいい、

10回がいいと言うと、勿論10回と元気な声が返って来る

 

あれあれ?おかしいぞ、最初10回飛んだ時と今では

気持ちが違うよね、なんでだろう

IMG_0245

最初の前後飛びは、面倒くさいと思ったけど

横跳びで20回飛ぶのと比べたら、楽な気がした、と答えた

 

そうなんだよね、何かと比べると答えが分かりやすいよね

いつも楽している人は、ちょっとキツイだけで苦痛だよね、

 

でも、大変な経験してる人は、それと比べると楽になる、

 

だから、ヒーローコーチの仕事は、みんなをいかに楽しく

大変で苦痛の経験をさせる事が出来るかなんだ

 

走れ、取れ、打て、もっと強く、頑張れ、出来るって

何度も何度も挑戦させるって恐ろしい事だよね、

 

でもこれと比べたら、学校の体育何てちょろい((´∀`*))ヶラヶラ❤

勉強なんて、楽なんて思えて来るんだよね!

 

大人になって仕事をした時も、ジュニア時代にサボって居た人は、

仕事を終えるまで後2時間もあるって思うんだよね?

頑張っていたジュニアは、もう仕事終わりなの?楽しかった

それでいて給料も貰えるなんて幸せ!って思う

 

社長(ジュニア)リストラするんだったら、どちらにしますか?

って聞いたら、「コーチの特訓、頑張ります!」って答えた

 

だけど、レベルを超えたストレスは劣等感を生むから、

頑張れば出来る適度なストレスを与えて

達成感を何度も経験させる事が、成長に繋がるんだよね❤

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 00:14 | コメントをどうぞ