日別アーカイブ:

少しでも

 試合がなかったり日々仕事や日常を過ごしてるとテニス
の向上心が薄れていきます。

技術的に生徒にやられてしまうほど困ってないし打てないショットはないかなと思う。
つまり今の状態で仕事に差し支えはない。
もちろん日々テニスの勉強はする。
だけど誰かをテニスで追い越そうとしたり何かの試合で功績を残したいとか思わなくなっちゃってるんだよなー。
今の生活では仕方がないんだけど…。

そんな時はテニス観戦が薬。

それもATPの試合を普通に観るんじゃなくて練習してるところの動画なんかを観ると向上心を掻き立てられます!

楽しそうだしほんのちょっとでも自分もできるようになりたいと思わされます。
トロフィーが欲しいとかではなくて純粋に悩んでたショットが打てるようになった喜びとかボールを操る喜びを味わいたい!

試合に出てるわけではないが僕と似たような生徒もたくさんいるはずです。
僕はその人達の力になりたいしその気持ちでレッスンしてます。

めちゃくちゃヤバい…。
どうやって打つんだ?どうやってるんだ?そんなこと考えてるうちにまた打ちたくなってくるんです。

田舎のテニスコート付きの家に住みたいなー

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 23:36 | コメントをどうぞ