あと一歩が遠かった

市民戦のベテラン選手権大会でした。

ペアのHちゃんと昨日の練習の成果を出すとき!

買ったばかりのおそろいのウエアで臨みました。

osoroi

私たちは2Rからなので、どのペアが対戦相手になるか1Rを観戦。

片方は友人ペアなので応援したいところ。

見てると、ラリーがとにかく長いの。

お互い雁行陣でずっとゆるやかなラリーを続けている。

う~~~、長い。

1ポイント取るのに30回以上、ラリーが続くことも。

そんなゲームを続けているうちにカウントがわからなくなったらしくもめているし。

これは、どちらのペアがあがってきても大変だな~。

結局、ミスが少なかったペアが勝ち、友人ペアは負けてしまいました。

 

さて、やっと私たちの番です。

あのゆっくりの長いラリーだけはしたくないね。

って話してたけど、

あれ?速い球、打ってくるし・・・。

あのゆるやかなロブロブ合戦をしかけてこない。

対戦相手によって変えてきてるのね。

 

でも相変わらず良く拾うし、良くつなぐ。

アングルボレーが決まったか?と思っても、拾われちゃうし。

読みが速いのね。

ペアもささっとフォローに入ってるし、動きがいいな~。

途中、やっぱりカウントがわからなくなりかけたけど、私が覚えていたのでなんとか役員さんを呼ばずにすみました。

でも、4-3になった時のサーブの順番が変!

話し合っていると役員さん登場。

よ~く思い出してみたら、相手ペアさん、同じ人が2回続けてサーブしちゃってたみたい。

こんな時、どうするのか??

ルールブックにのっとって、気が付いたところから修正することになった。

なんだかややこしいことになったけど、相手が動揺したのもあってか5-3になった。

あと1つ!

ペアのHちゃんのサーブ。

あれ~、固くなってるみたい~。

お互いお見合いしたり、ペアリングが乱れてきてしまった。

結局5-5に追いつかれタイブレ。

イージーミスが命取りなのに、リターンミスしたり、チャンスボールをネットにかけたり、相手ペースで進行。

3-6で絶対絶命のところ、追い上げる。

4-6、5-6・・

そして私のサーブ。

いいファーストサーブが入った!!

 

ガシャ

 

ポトッ泣き顔

 

究極のドロップに追いつけず。

ジ・エンド。

初戦敗退でした。

なんとも悔しい負け方。

長いラリーもがんばったし、良い試合内容だったと思うけど、勝ってベスト4に進みたかった。

終わってから、めったにつらない足の指がつったのはがんばったからだね。きっと。


カテゴリー: テニス, 日記, 試合 | 投稿者Dolly 20:54 | コメントをどうぞ