公民館まつり

土日は公民館まつり。

私が入っている盆栽サークルも展示をしました。

私の盆栽も展示したけど、この季節、なかなかよいものがないのよね~。

葉っぱも落ちてたり、草は枯れてるし。

少しはましなものと思って展示したのは、写真手前の4鉢です。

37681

37684

こちらの梅、なんとか花が咲いてくれました。

37682

下の写真は、師匠が育てた福寿草。

黄色がきれい!

そして元気!

37683

いつも師匠から私の作品は、『肥料が足りてない』

と言われています。あせあせ (飛び散る汗)

師匠のように愛情いっぱい注がないと良い盆栽は作れません。

それに、うちの庭、日当たり悪すぎ。がまん顔

葉っぱの色も悪いし、元気がないものばかり。

ただ、苔だけはきれいに育ってます。あせあせ (飛び散る汗)


カテゴリー: 盆栽 | 投稿者Dolly 21:34 | コメントをどうぞ