対戦相手が強すぎる~

個人開催のミックス大会に参加しました。

16組4リーグで対戦し、その結果で上位トーナメント、下位トーナメントで対戦します。

ペアは相棒くん。

知り合いが何組か参加していて心強いけど、コーチと呼ばれている方が多数参戦。

普段、対戦する機会がない方とも対戦できて、貴重な体験ができました。

 

リーグの初戦は知り合いペア。

パンダカップを開催していた時のペア名、「うつけもの」との対戦でした。

めっちゃ久しぶり!

ただ、ちょっと始まる前に落ち込むことがあったので、半べそ状態の私・・・。

相手もびっくりだったと思うけど、

感情が高ぶっていたのと、やけっぱち気分だったのが良かったのか、

3-0スタート。

結局、すぐに追い抜かれましたが・・。

最終的には5-5になり、最終ゲームはノーアドを制し、1勝をあげました。

 

2試合目はよく知っている女性コーチが対戦相手。

教わったこともあるし、今現在もよく大会で優勝してるしー。

胸を借りるつもりでやるっきゃない!

でも、いとも簡単にポイントを取られてしまう。

風が強かったし、風下だと足元深く打ち込まれる球が返せない。

準備が遅い!

と相棒くんに怒られても、できないものはできないよ。たらーっ (汗)

1-6で負けました。

 

続くもう1試合はがんばったのだけど、4-6でした。

結果、コーチペアが3勝、残る3ペアが1勝2敗と並んでしまい、得失ゲームで順位を決めることになりました。

が~~ん。

4位だって。泣き顔

 

3・4位トーナメントに回り、初戦の相手がまたコーチ。

女性も県大会常連の方で、レベルが~~~~。泣き顔

はい、終了。

寒いから帰りましたとさ。


カテゴリー: オフ会, テニス, 試合 | 投稿者Dolly 21:46 | コメントをどうぞ